ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

初市は金曜クラブから

 本当に今年は新年をゆっくりと過ごせてるよ。のんびりと心穏やかに。とはいえ、そろそろ年末年始のお休みも終わりで、いつも通りの生活が始まるんだけど、もうちょっとノンビリ過ごしていたいね。

 

 そういや組合からメールが来ていた。市会の目録なんだけど、今度の金曜日に開かれる金曜クラブの目録だった。たいてい一年の最初は豊書会で始まるんだけど、今年はカレンダーの関係なのか、金曜クラブがトップバッターみたいだね。

 

 金曜クラブはサブカル系の出品が多い。私はあまり参加しないけど、たまに出席して、誰も手を出さない本を安く仕入れたりする。せっかくの初市なんだから、顔を出そうかと思ったけど、ただでさえ今は在庫過剰気味なんだし、自店の扱う品はあまり出ないんだから、無理に出席することもないわなぁ~と冷静に考え直して、今回はスルー。予定通り豊書会から今年の市は始めることにする。

 

 そういや組合は、まだ年始の休業中のはず。なんでメールが届いているんだろ? 自動的に発信するようにタイマーでもセットしていたのかな?