ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/01

日経平均230601

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日も上げた。昨日大きく下げているので、年初来高値更新とはいかなかったけれど、

 

 下げすぎじゃね?

 

 って考えて買いに回る人が多かったんだろうね。私個人のポートフォリオもしっかり伸びている (^_^)v

 

 朝、株価をチェックした段階で、松井証券に持っているりそなHDがプラスになっていたので利確。ホントはもう少し伸びてほしかったけれど、ちょっと予想外に伸び悩んだ感じがしたので、ここいらでいったん手仕舞い。またお買い時が来たら買うよ。

 

 昨日マイナスに転じたクボタも今日は上げているから、まぁ心配するほどのことはないと思う。まだマイナスだけど。。。(^-^;

 

 日本郵政も上がってるね。900円台まで来てお買い得と思って買う人が出てきたみたい。けど、個人的にはまだまだ下落余地があるって思うので買い増しはもっと先だね。一時はかなりの含み益が出ていたけど、もうほとんどそんなものは消し飛んでしまった。それどころか近日中に含み損を抱えるかも知れない。売る気はないから気にしないけどね。

 

 今日買ったのはラウンドワン(4680)。@642.9で100株だけ。少しだけプラスになっているけど、ここから先どうなるかだね。短期決戦のつもりなので、ある程度のところで利確 or 損切りするつもり。

 

 チャート的には上にも下にもドッチにも動きそう。上がるなら700円、下がるなら630円あたりが売却ラインかな~って思ってるよ。あまり配当には魅力がないので、じっくりホールドってのは考えないかな。少なくとも含み損を抱える状態になれば、9月の権利確定日まで持つってことはないと思う。あまりに遠すぎるもんね。

 

 とりあえず6月のスタートとしては上出来じゃないかな? 明日も平和な相場でありますように。。。