ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日も上がりそう

 今、株価をチェックした段階では、今日も日経平均は上げてるね。アメリカの株高を受けての影響もあるみたい。日経平均だけでなく、TOPIXも、マザーズ指数も上げているから、少なくとも今のところは全面株高ってことでいいと思う。

 

 私のポートフォリオもしっかり上げてる。昨日マイナスに沈んでいたクボタもしっかりプラスに戻って来てるから、やはり狼狽売りしなくて正解だったね (^^♪

 

 昨日買ったラウンドワンは、いまいちパッとしない動き。まだ上がるか下がるかトレンドが見えない状態だね。ま、しばらくはこのまま放置する。

 

 今日は特に売りも買いも予定はなし。どうかこのまま平穏無事に1日を終えてくれ……って願っているよ。

 

 そういや数日前に、トヨタ自動車コニカミノルタから郵便が届いていた。

トヨタコニカミノルタ2023-06

 トヨタは配当金のお知らせ。コニカミノルタ株主総会招集の通知だった。トヨタは単元未満株しか持っていないので、株主総会には参加できない (´・ω・`)

 

 トヨタはすでにしっかり配当金が入っていたよ (^_^)v 調べてみたら旭化成パナソニックも配当金が出ていた。あくまで証券会社の管理画面上での数字なので、実際に引き出せるのはもう少し先の日付みたいだけど。

 

 いやぁ~嬉しいね。まだまだ配当金だけで生活できるって夢の不労所得暮らしには遠いけれど、それでも半年に一度こういうお小遣いが入ることで、株価下落の苦しみとか高値掴みの不安とかが和らぐってものだわw

 

 6月。雨の多い季節でテンション⤵なんだけど、配当金に関してだけはテンションMAXでいたいね (^^♪