ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/05

日経平均230605

Yahoo!ファイナンスより

 

 す、凄すぎる……! 日本株どこまで上がるの? 怖いくらいだよね。私の保有株はほぼ全銘柄上げていた。唯一、ラウンドワンが変わらずだった。。。(^-^;

 

 私の持ち株の中で今日一番の頑張り屋さんは、パナソニックHD。前日比+79円(+5.18%)。いやいや上がりすぎでしょ。なんぼなんでも急激すぎるわ。ここまで上がるんだったら、もっと買っておけばよかったってホント悔しいね。この勢いだと、どこまで上がるのか、いつ下がるのか、全く予想できない。長期保有目的だったから売る気はなかったんだけど、さすがにここまで上がるとキャピタルゲイン狙いでもいいかな~って思い始めた。

 

 INPEXニコンもそれなりに上げた。ニコンは1595.5円。明日も地合が良ければ1,600円は超えてきそうな雰囲気だね。クボタもしっかり上げて2,000円を超えてきた。ついこの前まで含み損を抱えていたのに、この急回復はどういうことなんだろうね?

 

 以前から興味があってようやく購入することができた銘柄なんだけど、どうも浮き沈みの激しい特徴があるみたいだね。今後もアッサリ含み損を抱えることもあるかもしれないけど、簡単には手放さないようにしたいと思う。

 

 ところで、相場全体が好調なのに全く上がらずだったラウンドワン。少なくとも下降トレンドには入っていないと思うんだけど、短期トレード目的で購入しているわけだし、資金効率ってことを考えたら、ハッキリした上昇トレンドが出ないんだったら売却するのもアリかな~って思い始めたよ。

 

 それはともかく今日は相場も良かったし、私個人の保有株も調子よかった。トータルではいい日だったと思うんだわ。明日も平和な相場でありますように。。。