ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 09/09

日経平均220909

 

Yahoo!ファイナンスより

 

 お~っとビックリ! 今日も上げたね~。上がったり下がったり忙しかったけど、最終的には前日比プラス。ま、ともかく28,000円台をキープできたのはヨカッタ、ヨカッタ。

 

 今月分のS&P500も忘れない間に発注。つみたてNISAの分の全世界株式インデックスファンドは週明けくらいに注文されるのかな? 証券口座にもこの前入金したばかりなので、残高不足で積立てられないっていう恥ずかしいことにはならないはず。

 

 インデックスファンドって、個別株に比べて安心感はあるけど、積立てを開始してしまえばやることがほとんどないので、退屈と言えば退屈だね (^-^;

 

 もう少し時間が経てば全世界株式とS&P500で時価評価額に大きな差ができてリバランス……ってなことが問題になるかも知れないけど、個人的にはインデックスファンドでリバランスって不要かと思ってる。個別株、銀行預貯金、それとインデックスファンド。これらの比率は定期的に見直そうとは思ってるけどね。

 

 ま、ともかく今週はこれで終わり。来週も平和な相場でありますように。。。