ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

日経平均 ’23 11/15

日経平均20231115

Yahoo!ファイナンスより

 

 3日続伸。しかも、かなりの上げ幅だね。けど、こういう時は私のポートフォリオは厳しいんだよね。そこそこのマイナス…… (´・ω・`)

 

 けど、そんなことより今日はデイトレのマイナスが響いた。特に日本M&A。朝一、まぁまぁ上げていたけど、

 

 どうせ寄り天でしょ!

 

 って考えて、自信満々に空売り。その後上がるも、

 

 はいはい騙し上げね~。分かってますよ!

 

 って感じで追加の空売り

 

 けど……まぁ、ビックリするぐらい上がったわ。前日比+50.3円(+7.99%)。いやぁ~マイッタ。ま、どうせ明日には下げると思うんだけど、かなりのロットで勝負していたので持ち越しはできず。やむなく損切り

 

 今日の負けは心底懲りたよ。スイングではそこそこの勝率を上げてるんだけど、デイトレでの勝率は壊滅的。負け続けでやめるのは悔しいけれど、どうもこのままじゃダメだね。しばらくはデイトレを休むよ。

 

 って言ってても、どうせすぐこの決意を忘れてデイトレで遊んでしまうと思うんで、決心の固いうちに証券口座から保証金全額を出金した。金がなけりゃデイトレはできないからね。しばらく頭を冷やして、デイトレはやらないことにする。強制的にそういう環境を整えようと思って出勤したんだわ。

 

 デイトレ引退……ってか、一時休業だね。少なくともやるたび、やるたびに金を減らす今の状況ではもう二度とデイトレはできないね。残念だけど仕方ない。

 

 ま、……負けてしまったものは仕方ない。明日以降、長期投資メインでコツコツ頑張ることにするよ。明日は平和な相場でありますように。。。