ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

朝からひたすら

 朝からひたすら本の整理をする。先日の新興会で仕入れた本。大量に仕入れたんだけど、その整理が大変なんだよな~ (;^ω^)

 

 でも、まぁ何とかほぼ整理は完了。自店で使わない不要な本はさっさと括って市に出品したいんだけど、台風の動向が気になるんだよね。明日、明後日は関西にも影響が出そう。本を持ち込むには最悪のコンディションかもね。

 

 明日は市の日。今のところは行く予定にしているけど、台風の進路や天候を見ながら、場合によっては休んでもいいかなって思ってる。ホントはそういう時こそ、安く買えるチャンスなのかもしれないけど、今のところ仕入には困っていないので、それよりも台風対策を優先したいね。

 

 ちなみに旅行から帰って来ても、まだネットの出品は再開していない。注文が入らず売上的には厳しいんだけど、台風の中、郵便局まで本を運ぶってのも嫌なので、台風が過ぎ去るまでは臨時休業ってことでご勘弁。。。