ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

台風一過

 心配していた台風14号。ここ関西では、今のところ大きな被害は出ていないみたい。事務所も、本も無事だった。ホッ。

 

 伊勢湾台風並とか、これまで経験したことのない強い台風……なんて騒いでいたけれど、こちらではほとんど大雨もなく、風もちょっと強いくらいで、どうってことなかった。

 

 こんなことなら昨日の市に行って仕入をしたかったなぁ~って思ったけど、九州では大きな被害が出ているみたいだし、まぁ無事で済んだのだから喜ばないとね。今もまだ東北の地域では風が強いみたいなので、そちらの皆さんは引き続き油断なさらず警戒を!

 

 そういや、まったく被害がなかったわけでもないみたいで、事務所近くの川の様子。

220920

 川べりの草が流され土がむき出しになっている。川の水も茶色く濁っているね。ほぼ同じ場所を7月に撮影していた。

220726



 こうやって見ると、やっぱり雨も風も強かったんだろうね。今年もあと2~3回は台風上陸があるかも知れない。大きな被害が出ないことを祈るばかりだね。