ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

午前で仕事を終えて

 今日は朝から雨。こんな雨の日は肩こりもひどいし、腰も痛む。ってことで、今日は注文の品をさっさと発送して、午前中で仕事を終えることにした。で、温泉に行ってリフレッシュ。

 

不動口館

 大阪府泉佐野市の犬鳴山温泉の不動口館。近場の温泉なので、ちょくちょく利用している。ホントは昼食もここで食べたかったんだけど、郵便の処理をしていたらちょっと遅くなってしまって、昼は出かける前に食べてしまった (-_-;)

 

 平日の昼間、しかも雨ということもあってか、浴場はかなり空いていた。ほぼ貸し切り状態。大浴場も露天風呂も独り占めできて何だかラッキーだったよ。

 

 露天風呂は特に良かったね。眼下に川が流れていて、向かいには緑深い山が見えるんだけど、雨の影響で霧が出ていて、なかなか趣深かった。あぁ~、もうこのまま帰りたくない。。。って気分になっちゃうねw

 

 風呂上りにはロビーでコーヒーをいただく。これも窓からいい景色が見られてくつろげたね。ちなみにロビーには、こんなものが飾られていた。

ひな人形

 ついこの前おせち料理を食べていたと思うのに、もうひな祭りですか。。。早いね。ま、もうそろそろ春ってことだよね。この寒さももうちょっとの辛抱と思ったら、何だかウキウキしてくるよ。