ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

腰が痛いよ

 今日は組合に荷物を持ち込んだ。今度の月曜日の二十日会に出品する本。売れてくれると嬉しいんだけどね。

 

 昨日、仕事を終えて風呂に入っていたら、またもギックリ腰になってしまった。やっぱり古本屋って、重たい本をたくさん運ぶからね~。どうしても腰は痛めてるよ。

 

 昨日はさほど重い荷物を運んだわけじゃないけど、一度、痛めてると時折ぶり返すみたいだね。風呂でリラックスしてるのに、ふとした拍子に激痛が走ったんだわ。風呂上がりに湿布を貼って安静にしてたら、少し痛みはやわらいだ。ふぅ~。 (-_-;)

 

 仕事で身体を悪くしても、労災なんてないのが自営業者のつらいところ。あまり無理はせず、身体をいたわりながら仕事を続けたいね。

 

 で、今日も少しまだ疼くので、組合から帰ったら、温泉にでも行こうって思ってたんだけど、ネット注文がポンポンって入ってたんで、これを処理。商品が売れて嬉しいんだけど、正直、今日はゆっくり休みたかったなぁ〜……って、贅沢な悩みかもね。

 

 ま、それでも仕事をさっさと終え帰宅。温泉には行けなかったけど、自宅の風呂でゆっくり身体を休めるよ。