ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

やっぱり買ってしまった。。。(^-^;

 昨日の二世会、あんまり買うつもりじゃなかったんだけど、やっぱり買ってしまったよ。。。

 

 買ってから気づいたんだけどね、今週末の古典会展観があるから、買った荷物は速やかに片づけなきゃいけない。なのに、一度に持ち帰れないくらいの量を買ってしまった。あ~あ。。。

 

二世会仕入202305

 特に貴重な本って感じじゃないんだけど、雑多なジャンルをゴッソリ買った。一度に持ち帰れない分量なんで、やむなく現場で本を選別。不要な本はその場で組合に廃棄処分して帰った。あまり商品価値が高くなくても、安い値段で売りだせば売れないこともないから、本の廃棄ってのはなるべくしたくないんだけどね、けど、スケジュール上の事情があるから仕方ないわ。

 

 仕入れた本の半分ほどを処分しても、まだ持ち帰れなかった。残りは今日持ち帰る予定。さぁ、今日も頑張るぞ!