ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 05/23

日経平均230523

Yahoo!ファイナンスより

 

 9日ぶり反落。落ちたとは言ってもまだだま3万円台はキープしているわけだし、一時は年初来最高値を更新していたんだから、騒ぐほどの暴落じゃない。

 

 にしても、今日のチャートはすごいね。前場、チラッと株価確認した段階では、

 

 お~、今日も上げてるやん!

 

 ってイケイケムードだったんだけど、何、この後場のナイヤガラは? (^-^;

 

 過熱感が広がって警戒されたってな報道もあったけど、感受性は人それぞれなんだから、今の株価からまだまだ上がる! って思う人もいれば、そろそろ落ちるだろ? って思う人もいて、色んな人がいると思うんだけど、どういうわけか不安心理ってのは一斉に同じ方向を見るものなのかな?

 

 今日、後場に入って綺麗に下げてるってのは、どうも単純な利確売りってだけじゃないと思うけど、まぁよく分からないや。分からんことは深く考えても仕方ない。とにかく突然に大きく下がったって事実が大事。

 

 で、こんな値動き、フツーは予想できない。だからこそ、いつ何時暴落が来ても慌てないようにポジション管理が大事なんだよね。

 

 下がってはいるけど、まだまだ株価は好調って思う。明日も平和な相場でありますように。。。