ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/14

日経平均230614

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日もしっかり上げている。ただ……今朝買った日立造船は残念だった (>_<) 昨日買った分との合計で考えるとまだプラス圏だけど、今日買った分はフツーに下がってしまったので追加投資のタイミングとしては失敗だったかもね。いやぁ~、なかなか株価の予測って難しいわ。

 

 クボタの売り注文取消しはナイスプレーだったみたい。事実、当初の利確予定ライン2,110円を超えて今日の終値は2,138円。やっぱり安売りしなくて正解だった (^_^)v

 

 2,110円を利確ラインに設定していたのは、直近の高値ラインがそのあたりだったから。まぁ~このあたりまで上がったら不満はないかなぁ~、ってシンプルな考えに基づくもの。けど、今日一気に直近高値を上回ったことで、次に意識するのは1年ほど前の高値水準2,200円ラインかな? さぁ、ここを突破できるかどうか。明日以降もしっかり動きを見定めたいね。

 

 日立造船は明日も下がるようなら半分は売却かな? 残りの半分は、長期保有をしてみたい。ま、それも明日以降の相場状況によってフレキシブルに対応を変えようとは思ってるけど。

 

 今日の頑張り屋さんは、ニコン。前日比+55.5円(+3.42%)。ついこの前までこの銘柄で含み損を抱えていたってのが嘘のようなだね。株は暴落も早いけど、爆発するときも結構なスピードで上がるときがあるんで、なかなかスリリングだね。

 

 今日は相場状況も良く、保有資産も増えたので不満のない一日。ま、追加投資の失敗はあったけど、致命傷じゃないし、逆にナイス判断で含み益をさらに増やせた部分もある。悪くない一日だったと思ってるよ。明日も平和な相場でありますように。。。