ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 05/29

日経平均230529

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日もしっかり上げた。けど、数字はともかく、チャート全体でみると伸び悩んだ感じがするよね。さすがに最近の急激な上昇相場で、高値圏に入ってるとみんなが思ってるってことかな。どうも警戒感が出てきてるみたい。

 

 さすがに明日は下がりそうに思う。とはいえ、ここ最近の強さを見てると31,000円台はキープできるんじゃないかな? 下げても200円ほどじゃないかって気がする。ってことは、先週終値よりやっぱ伸びてるわけだから、まだまだこの上昇トレンドは続く気がするね。知らんけど (^^♪

 

 今日私の持ち株で一番頑張ってくれたのはニコン。前日比+50円(+3.27%)。まぁまぁ上げたよ。含み益がドンドン膨らんでいるんで嬉しいんだけど、ただココは長期で持とうと思ってるから、あんまり関係ないかな?

 

 でも、あまりにも上がったらいったんは売却するかもしれないけど、100株しか持ってないんでね、株主たる地位を完全に手放すことになるから、ちょっと悩んでる。こんな急激に上がるんだったら、含み損を抱えてるときにナンピンすりゃよかったんだけど、まぁそんな結果論でウジウジ言ってても仕方ない。

 

 最近の株価を見てると、いったん売却したら、もとの取得単価まで下がってくるのは相当時間がかかりそうなので、売却は慎重に考えるよ。1,500円くらいじゃ売る気はないけど、1,800円近くまで上がってきたら、売却も考え始めるかもね。

 

 正直、何でこんなに上がってるのか理解できていない。半導体関連銘柄ってことで買いが集まってるんだろうけど、ついこの前まで1,300円台でモジモジしていたのにね~。ホント株価って突然大きく動いたりするから難しいね。

 

 持ち株の中で下がったのもあったけれど、トータルではしっかり上昇できていたし、今日はいい1日だったんじゃないかな? 明日も平和な相場でありますように。。。