ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 07/24

日経平均230724

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日はしっかり上げたね。安定していた。何も不安なところはなし。いいんじゃないかな?

 

 私の持ち株も今日はしっかり上げている。含み益も増えてるね (^^♪ ただ、りそなHDと第一生命HDは下げていた。第一生命HDは含み損を抱えているけど、既に半分は利確済み。残った半分はガチホ継続の予定。もっと下がるようならナンピンも考えるけど、どうも値動きの荒い銘柄だってことが分かったので、しばらくは様子見かな?

 

 日立造船、NTTがプラス圏に生還 (^_^)v NTTは分割後かなり株価が下がったけど、もう利確売り圧力は消えたんじゃないかな? ここからはマイルドな値動きになると思う。25分割でかなりの低位株になっているので、たとえ下がったとしても割と気楽にナンピンできるのがありがたいところかな? 大きく下がることがあればナンピンで対応するけど、なかなかそのチャンスはなさそうだね。ま、いいことなんだけど……ちょっと残念かなw

 

 大阪ガスは今日も少し上げた。まだ含み損はあるけど、まぁ許容範囲。このままホールド続行だね。

 

 コマツが今日、しっかり上げてくれた (^_^)v +90円で3,918円。もっと上を目指して欲しいんだけど、どうだろ? 頑張ってくれ~!

 

 株は好調だったんだけど、投資信託が全部下がってた。特にひどかったのがレバナス。逃げる間もなく含み損になってしまったよ (^-^; 前日までしっかりプラスだったのに、たった1日で大きく下がったね。ま、そういうギャンブル要素を覚悟のうえで手を出しているから慌てはしないけどね。

 

 含み損になったとはいえ、投資額に比べてマイナスの額が小さいので、慌てて売却はしない。特に何か材料が出ない限りこのまま放置かな。で、来月になればまた淡々と積立てを開始する。

 

 今日はまずまずいい相場だったみたいだね。明日もいい一日でありますように。。。