ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 07/19

日経平均230719

Yahoo!ファイナンスより

 

 うん、今日は文句ない展開だったね。終始、前日終値を上回る展開。大引け前にはさらに上がる理想的な流れ。いい感じだよね。

 

 私のポートフォリオもまぁまぁ上げていた (^_^)v ホクトがプラス圏に生還。NTTと大阪ガスはまだ含み損を抱えているけど、ナンピンするために指値している価格まで落ちてこず、どうやら短期的には下落トレンドを脱したかのよう。含み損も小さくなってるし、まぁこのままの感じで行ってくれればいいかな?

 

 本日、日立造船を半分だけ売却。プラス圏に入ったことを確認しての売却なので一応は利確になってるけど、利益は微々たるもの。取得単価を引き下げるためにナンピンしたんだけど、その後始末って感じ。明日以降、またマイナス圏に突入するようなら再度のナンピンも可能だし、上昇するならそれはそれでいい。

 

 もともと高値圏で掴んでいるから仕方ないんだけど、日立造船の取得単価は905円。せめて800円台までは引き下げたいから、チャンスがあればまたナンピンするよ (^^♪ もちろん、920円、950円、980円……って上がり続けてくれるなら、そっちの方が嬉しいけどね。

 

 株は日立造船を売却しただけ。買いはなし。けど、ちょっとだけ投資信託を購入。レバナスwww 

 

 上昇トレンドに入ったんじゃね?

 

 って思ったので、追加購入した。もちろんリスクは承知の上。どんな暴落に巻き込まれてもいいように、ガッツリ勝負って感じではないけどね。パチンコ感覚。今のところ来月以降もコツコツと積立て投資するつもりだけど、怪しげな値動きを感じたら躊躇なく売却するつもり。

 

 積立期間はとりあえずは年内いっぱいかな? 来年以降はアメリカの株価がどうなるか、金利や為替レートなどの状況に注視しながら、積立てを継続するかどうか判断したい。

 

 今日は、本業でもしっかり高額商品が売れたし、株価も調子が良かった。ま、たまにはこんなふうにハッピーな日もないとね。明日もいい相場でありますように。。。