ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 08/28

日経平均230828

Yahoo!ファイナンスより

 

 大幅上昇で32,000円台復帰! いやぁ~、まだまだ日本株は好調だね。私の保有株も、今日は問題なく全部上げた。ま、たまにはこんな日があってもいいよね。

 

 クボタの利益が膨らんでいたので利確。三菱電機も半分利確。日立造船コニカミノルタナンピン買い。これでコニカミノルタが500株。日立造船が300株。ただし、日立造船は数日前に一部損切りしているので、ここで単価が低くなっても売却した時の利益がそこまで大きくなるわけではない。

 

 NTTが本日、含み損を解消しプラス圏に生還 (^_^)v このままプラス圏を維持できるのならば、これ以上の買い増しはいったんストップかな。来月に入ってまたマイナス圏に戻っていたら、その時はコツコツとナンピンを継続する。ここまでで3000株。5000株まではナンピンを続けるつもりだけど、無理して残り2000株を買うつもりはない。すべては株価次第かな?

 

 ファンケル(4921)が大きく下げていたので、現物買い。100株。買った直後も下げ続け、2,500円の節目も下回りそうだったので売りポジションも追加。明日以降も大きく下げるようなら空売りの利益で稼ぐって算段だけど、反発しそうなら売りポジションはすぐに解消する予定。初めて買った銘柄なので値動きのクセとかが分からず、こういう作戦に出てみた (^-^;

 

 今日は地合いも良かったし、個別の取引もなかなか満足いく形でできた。いい1日だったよ。明日も平和な相場でありますように。。。