ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 08/03

日経平均230803

Yahoo!ファイナンスより

 

 大きく下げた。コニカミノルタ、NTT、日立造船ナンピン……が、傷を広げる (>_<) ま、仕方ない。今は耐えるときだね。

 

 三菱電機も含み損が膨らむ。これはまだナンピン余力があるけど、どうもまだ下げ止まっていない感じがするので今日は様子見。ひたすら耐えるのみだね。

 

 禁断の果実に手を出す。本日も大きく下げている日本M&A。まだ下がると踏んで空売りを仕掛ける。途中まではプラスだったんだけど、大引け数分前に買い注文が殺到。わずかだけどマイナス運用になってしまった (^-^;

 

 でも、空売りの返済はまだ行っていない。持ち越してるんで、損失が確定したわけじゃない。明日以降、反撃なるか。

 

 空売りの持越しなんて初めての経験だよ。ちょっと危険だからね。けど、ここ数日の流れを見る限り、まだまだ下がると判断してちょっとギャンブルしてみたw まぁ一応、万が一価格が上がっても損失を限定できるように損切りラインを設定しているし、仮に連続STOP高になっても、命を奪われるほどのロット数では勝負していない。そのへんのリスク管理はキチンとしているよ。

 

 今日は全銘柄キッチリ下げていた。地合いが悪かったので仕方ないんだけど、これが明日以降も続いて大暴落につながるのかどうか……上がっても下がっても市場から退場しなくていいように、適切なリスク管理を心掛けたいね。

 

 明日は平和な相場でありますように。。。