ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 08/04

日経平均230804

Yahoo!ファイナンスより

 

 少反発。持ち株は上がったのと、下がったの半々くらい。NTTとコニカミノルタの含み損が膨らんだ。これがナンピンの危険性だね。含み損を抱えた時、ナンピンするとさらに傷を広げる場合がある。ま、そういうリスクを承知の上でナンピンしたんだから仕方ないね。

 

 NTTはどうやら150円台が相場になりそうだね。毎月、コツコツと買い足していって取得単価を引き下げていきたい。時間はかかるかもしれないけど、さすがに簡単にはつぶれる企業じゃないだろうから安心してナンピンするよ (^^♪

 

 空売りしていた日本M&A。今日は色々忙しかったので、昨日のうちに損切りライン、利確ライン設定しておいたのだけど、どちらにも刺さらず。私のトレンドの読みが正しいかどうか正解は週明け以降だね。

 

 ちなみに現段階では諸経費を差し引いても微利益にはなっている。ただ、今日は正直なところ思ったほど下がらなかったってのが個人的感想。予想ではもっと大胆に下がるはずって思ったから空売りしているんだけど、さてさてどうなることやら……。

 

 今日はトレードはなし。ま、含み益は増えたけれどこんなものは月曜日に消し飛んでもおかしくないので手放しには喜べないね。来週、しっかり利益を上げられたら嬉しいんだけどね。