ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 07/27

日経平均230727

Yahoo!ファイナンスより

 

 しっかり上げた。文句なしだね。チャートを見てもほぼキレイな右肩上がりで、こういう日はデイトレしていたら楽しかったと思うんだけど、朝から忙しくて今日は株取引は一切なし。ヒマな時に地合いも良かったら嬉しいんだけど、なかなかそう都合よくはいかないね (^-^;

 

 今日の頑張り屋さんは関西電力。前日比+48円(+2.66%)。ここ10年ほどの相場を見ても、ほぼほぼ最高値圏なんだけど、それでも過去にはもっと高値だったこともある。含み益もかなり膨らんでいるので、売却したい衝動に駆られるけど、ここは我慢のしどころだね。せめて2,000円以上にならないと売却はしたくないかな~。

 

 大阪ガスも頑張った。+41.5円(+1.90%)。ナンピンした効果が活きて、無事、プラス圏に生還できた (^_^)v

 

 第一生命HDも大きく上げた。ま、それでもまだ含み損は残っているけど、許容範囲。数日前に一部利確しているんで、これくらいのマイナスなら我慢もできる。

 

 NTTは変わらず。株式分割以降ジワジワと下げていたけど、どうやら160円の節目が当面の底値として意識されてる感があるね。159円くらいでナンピンのために指値注文を入れていたけど、数日前にその注文を取り消している。

 

 160円ラインが意識されてるってことは、そこを踏み抜いたらもっと下落する可能性が高いって判断したんだわ。155円あたりかな? 数か月かかってそのラインまで落ちるってなら指値の意味はあるけど、そうでなきゃ悪材料が出て急激に暴落したってことだから、155円で順番待ちするのもリスクがあるかな?

 

 ま、簡単に手放す予定はない銘柄だし、ジックリ時間をかけて何度も何度もナンピンして徐々に単価を下げていけば、そのうち生還できるって思ってる。最悪、年末までに含み損が解消されなきゃ損出し候補として使える。問題はないね。

 

 今日は取引はできなかったけど、結果を見ればなかなかいい相場だったみたい。明日も平和な相場でありますように。。。