ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 09/01

日経平均230831

Yahoo!ファイナンスより

 

 9月最初の1日は元気よく上昇だね。これで5日続伸。強いね、日本株

 

 今日も日本M&Aは大きく上げた。前日比+23.5円(+2.90%)。それとラウンドワンがようやく上がった! 前日比+14円(+2.36%)。今日は保有株はみんな上げていたよ。

 

 ただ、喜んでばかりもいられない。日本M&A。コレ、昨日安値で売却してるんだよね~ (^-^; 今日200株だけ買い戻した。これで全部で400株。1000株までは考えてるけど、これだけ急激に上がるとなかなか買うタイミングが難しいね。

 

 今日、久しぶりにコカ・コーラBJH(2579)を購入。現物買い。ただ、かなりの高値圏であることを感じたので、同額で空売りも入れておいた。現在、空売りがプチ利益。もしこのまま空売りの利益が膨らみ続けたら、どこかのタイミングで利確して、現物株でナンピンしたい。

 

 信用買いをそこそこ。昨日から持ち越していた銘柄は全部プラスになっていたので、まとめて清算。で、新たに今日5銘柄ほど信用買いした。けど……今のところチョイ沈みかな~。月曜日、反撃を期待してるけど、ダメなら諦める。これはあくまで短期決戦のつもりだからね。

 

 ま、今日はなかなか楽しかったよ。来週も平和な相場でありますように。。。