ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 08/24

日経平均230824

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日も大きく上げた。保有株は上げたの下げたの半々くらい。けど、トータルでは大きくプラスになった (^_^)v

 

 日本M&Aが昨日大きく上げたので、今日は下げると予想。朝一で空売りを入れる。ある程度のラインで買い戻しを入れて、無事プラスに!

 

 持ってる現物株はいつのまにやら600株。今は含み益が出てるけど、明日以降の値動きでこんなものはいつ消し飛ぶかわからない。ただ、今日、逆指値を入れておいて、大きく下がったらいったんポジションを解消するつもりだったんだけど、刺さらなかった。つまり、下げてはいるけど、そこまで大きく下がらなかったということで、まぁ悪くない流れだと思う。

 

 ホクトを数日前に信用買いしていたんだけど、利確。次いでクボタを信用買い。今のところわずかのプラスになってるけど、さぁ明日以降どうなるかな~?

 

 三菱電機を現物買い。これはナンピンだね。数日前に損切りしているので、これでトータルは200株。

 

 ニコンを売却。これは利確になってるけど、数日前に損切りもしているから、わずかにマイナスってところかな?

 

 日立造船が上がっていたので、売却。これは松井証券保有していた分。短期トレード目的の分だね。逆にSBI証券保有分は取得単価が高いのでナンピンして単価を少し下げた。……とはいえ、コッチも数日前に一部損切りしているので、あんまりナンピンの意味はないけどね (^-^;

 

 昼以降に気づいたんだけど、オークファンが数日前から大きく下げていた。@481で200株購入。何でこんなに下げてるのか分からなかったけど、単価が低いのでまぁ大きな傷にはならないと判断。とりあえずINしておいた。初めて購入する銘柄。しかも配当も出ないので、値動きがイマイチだったら損切りも覚悟はしている。

 

 今日は売ったり、買ったり……色々とゴチャゴチャしていたよ。けど、まぁ楽しい1日だったかな? 明日も平和な相場でありますように。。。