ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 07/26

日経平均230726

Yahoo!ファイナンスより

 

 チョイ下げ。ってか、もはや変わらずって言えるレベル。ほとんど誤差の範囲だね、これくらいだと。

 

 朝は大きく下げていたんだけど、ジワジワと盛り返した。動きとしては悪くないと思う。けど、この動きを見誤ってトレードは失敗しちゃったかな?

 

 まずはコマツ。信用買いしていたものを返済のために売り。もっと上を目指せると思って、引っ張っていたんだけど、朝の下げ幅を見てここまでと判断、素早く売却してしまった。

 

 まぁ~利確にはなっているんだけど、結果的には失敗だったね。朝こそ下げていたものの、最終的には昨日より上げている。う~む、なかなかこの判断は難しかったわ。

 

 次いでNTT。SBI証券で200株。これはナンピン。永久ガチホールドのつもりなので、含み損の膨らんだこのタイミングで取得単価を少しでも下げておこうというもの。これで長期保有目的で2,700株。もっと下がるようなら、もっとナンピンするw

 

 それと松井証券で500株購入。これは短期トレード目的。最近の値動きを見ていて、今日は少し大きめの下げと見たので、明日以降反発するんじゃね? って思惑で現物買いした。明日以降値上がり益が見込めれば売却するけど、たとえ含み損を抱えても、9月末の権利確定までは売らないかな? 少しは配当出ると思うし。

 

 ま、今日はこんなもんでしょ。売りと買いが拮抗していたって感じだね。さぁ明日はどうなるかな? 平和な相場でありますように。。。