ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

追加購入 (^^♪

 昨日買った日立造船を追加購入。始値が昨日終値より+10円。今日も強いかなと思って、少し下がったところで追加購入した。

 

 私はどっちかって言うと、勢いのある株を追加購入するってのはあまり好きじゃない。以前自分が買った値段が気になって、どうしても高値掴みしてる気分になっちゃうんだよね~。だから、含み損を抱えた時のナンピン買いは好きだけど、含み益が出ている銘柄を買い増すってのはあまりしてこなかったんだよ。

 

 けど、今日も朝見た限りでは日本株はイケイケの状態っぽい。ちょっとこの流れに乗ってみるかって気持ちになってしまったんだわ (^-^;

 

 さぁ上がるか下がるか、ドッチだろうね。今のところは売り買いが拮抗している感じでさらに価格を上げるのか、それともここから崩れるのか分からない感じ。でも、仮に下がったとしても半分は持ち続けたいって思ってるよ。

 

 そうそう、クボタも調子がいい。先月のうちに利確ライン2,110円を設定していたんだけど、これって

 

 まぁこのラインまで来たら売ってもいいかなぁ~

 

 って思っていたライン。けど、今日も好調で、ここに来て

 

 このラインで手放すのは惜しいな

 

 って思って、急ぎ売り注文を取り消した。なんとか間一髪間に合って、今この記事を書いている段階では、2,110円を超えている。ここからさらに上げるか、それともここが天井か。欲をかいて成功するか、失敗するか。ま、今後のお楽しみだね (^^♪

 

 さぁ株を楽しむのはこのくらいにして、仕事を頑張るよ。