ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 05/26

日経平均230526

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日も上げた。午後になると失速した感はあるけど、それでも終始前日終値を上回る展開だったんだから、悪くないんじゃないかな?

 

 けど、私のポートフォリオは大きなマイナス (>_<) ほとんどすべての銘柄が下がってたよ。唯一健闘したのが日本郵政。昨日は年初来安値を更新したのでお買い得感が出たのか、少し上げたね。ギリギリだけど1,000円台に復帰してる。でも、この価格も長いこと続かないってのが私の予想。900円台半ばまで下がると思うので、今は買い時じゃないって考えてる。

 

 りそなも少し大きく下げていたので、200株だけ購入。短期トレードを考えてるので、来週以降いくらか上がったら売却益を狙うつもり。ただ、買ってから少し下げて今はわずかだけどマイナス。もしこのままズルズルと下げるようでも、簡単には売却しないよ。上がったら売るけど、下がったら持ち続けるっていう両天秤作戦で考えてる。さぁドッチに転ぶかな~?

 

 私の資産評価額は下がってるけど、株も買えたし、悪くはない1日だったと思う。来週も平和な相場でありますように。。。