ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

セルインメイって言うし

 大型連休明け、さぁ今日の相場はどんな感じかな~ってのぞいてみたら、ちょっと下がってるけど、このブログ執筆時現在で日経平均は29,000円台をキープしているんで、さほど悪くはないと思う。

 

 で、そんな状況で私の保有株を確認したら、チョイ下げ。まぁ許容範囲。けど、旭化成がちょっと上がっていたので、この機会に売っておこうと売却。無事、利確に成功した (^_^)v 

 

 200株持っていたうちの100株を売却。これで残りは100株。残った100株はガチホ継続予定。いつかどこかのタイミングで大きく下げたら、また買い増ししたい。

 

 相場格言ではセルインメイって言うくらいで、5月は軟調相場になることが多いみたいだけど、大きく下げなきゃまぁいいかな~って思ってるよ。逆に安くなってるんだったら仕込み時かもね。

 

 ってことで、INPEXが下がっていたので100株購入。@1,439で買えて今わずかだけど含み益になってるから、これはいいタイミングで購入できたかもしれない。

 

 INPEXはこれで200株だけど、今日買ったのは短期売買目的なので上がったら売却する予定。下がったら1~2回はナンピンで対応予定。ナンピンで対応できないくらい大きく下げたら……そうなったら仕方ないので永久保存株に変更して株主優待ゲットを狙うかなぁ~。