ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 05/15

 

日経平均230515

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日もしっかり上げた。ここまで来ると久しぶりの3万円超えに期待がかかるよね。そのぐらいは超えても不思議はないと思うんだけど、ちょっと過熱気味の気もするんだわ。ポジション管理には十分気をつけながら、いつ暴落が来ても致命傷にはならないように心がけたいね。

 

 今日の注目はりそなHD(8308)。他の銀行株も上げる中、なぜかりそなは大幅下落。

 

 ちょっと下げすぎじゃね?

 

 って思ったんで、100株だけ購入。既に持っている1,000株とは混ざらないよう松井証券の口座で購入した。これは短期保有目的。反発してそこそこに価格上昇したら売却益を狙うつもり。さらに下げるようなら1回はナンピンで対応。それ以上下げるなら損切りも視野に入れるつもり。でも、買った直後に少し上がってくれたので、そこまでひどい含み損を抱えることにはならなさそう。

 

 コカBJHは売った値段より下がってるし、クボタもりそなも買ってから少し上がってる。今日のところは満足、満足 (^_^)v 明日も平和な相場でありますように。。。