ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/06

日経平均230606

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日は下がるかと思いきや、寄り付きこそ下がったもののそこからググぐ~んと伸びている。やっぱ日本株強し!

 

 相場がイケイケなのに伸び悩んだラウンドワンは売却。わずかばかりの利益は得たけれど、ちょっと読み通りにいかなくて残念な結果かな? ま、でも想定通りに動かないなら一度リセットして戦略を練り直すってのは大事なことだと思うんで、この取引自体は悪くなかったと思う。

 

 ラウンドワンを売却して、サニックス(4651)に乗り換え。初めて購入する銘柄だわ。今日、ちょっと上がっていたので買ってみた。事前学習はまったくしていないけど、単価の低い銘柄なので、株価が下がっても傷は浅いかな~と思って気軽に購入した。

 

 数量も100株。300円台の銘柄なので、さすがに大きく儲けることはできないと思う。配当の出ない銘柄なので短期トレードの予定。下がったら損切りも辞さない。さぁ、明日以降どういうふうに動くかな~? ドキドキ (^^♪

 

 今日の頑張り屋さんは関西電力終値で1,649円。先月に記録した年初来高値に並んだ。前日比+34円(+2.11%)。関電はここ最近急激に上げてきた。夏が近いからある程度上がるってのはわかるけど、去年、一昨年は期待外れで夏が終わっているので、ようやく喜ばしい値動きになってくれたって感じだね。含み益がかなり膨らんでいるんで利確したい衝動に駆られるけど、配当が欲しいのでなるべくホールドする。

 

 そうそうINPEXも上がってる。前日比+42円(+2.70%)。とにかくエネルギー関連株は調子いいみたいだね。

 

 パナソニックも年初来高値更新。ニコンも節目の1,600円を超えて高値更新した。特にパナソニックは急激に上昇しているし、チャート的にはまだまだ上がりそう。過熱感があるので今から買い増しする気にはならないけど、あっさり利確することもないように気を付けたい。

 

 今日もいい1日だった。明日も平和な相場でありますように。。。