ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 06/07

日経平均230607

Yahoo!ファイナンスより

 

 さすがに下がったね。しかも結構大きく下がった。一時は今日も年初来高値を更新していたみたいだけど、さすがに高値圏突入と考えてか、利確売りが増えたみたいだね。

 

 私の保有銘柄は、ほぼ全部下げている (>_<) 唯一上げたのがホクト。って言っても、ちょっと前に大きく下げて含み損を抱えている銘柄なので儲かったわけではない。でも、今日少し上げてくれたのでプラス圏生還まであとわずかにはなった。

 

 昨日買ったサニックスは思惑通りの値動きにならなかったので、あっさり売却。損切りになったけど、金額自体は小さいし気にするほどのことではない。ま、短期トレードなんだから思惑が外れたら次へ移るってのが大事だと思ってるよ。ず~っと抱えていても配当の出ない株だし、ま、今日の売却自体は悪い判断じゃないと思う。

 

 明日はどうなるだろうね? 今日で利確売りが一段落し、株主が入れ替わってくれているなら、また明日からは高値更新を目指す雰囲気になるだろうけど、ズルズルと下げるならここまで急激に上げてきただけに、売りが売りを呼んでさらに大きく下げるかも知れないね。

 

 けど、個人的には今日の下げは上昇トレンドの中の一時的な調整って気がしている。しばらくしたらまた大きく上がる気がするんだけどね~。だから、さほど慌てる必要も狼狽える必要もない。そう思うんだけどね。

 

 ま、今日は大きく資産が目減りしたけど、昨日大きく上げた分を全部吐き出したわけでもないから、さほど悲観はしていないよ。明日はいい相場でありますように。。。