ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

荷物を引き取りに

 先日の二十日会に出品した荷物の引き(=売れ残り)を引き取りに組合に行ってきた。昨日のうちに組合に電話して、およその売れ残り量を把握。売れ残ったことは売れ残ったけど、かなりの量が売れていたみたいだったので、その点はラッキー (^_^)v

 

 けど、売れたのはあくまで「量」であって、「金額」としては、ちょっと物悲しい数字だったけど、まぁ自店で不要な本を引き取ってもらえるんだから、金額はたいしたものでなくても諦めるしかないよね。

 

 次回は二世会。けど、そこも出席はパスの予定。最近は買取りが順調で、市会で仕入れる必要もないし、それに来週にもまた歯医者の予約が入っている。倉庫の本も整理したいし、今月は市に出ないってことでいいかなぁ~って思ってるよ。