ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

久しぶりに組合に行く

 今日はいい天気。ポカポカといい陽気だった。厳しい冬も終わり、春もすぐそこまで来てるって感じだね。

 

 朝、歯医者に行った後、組合に出品を持ち込む。しばらく市会に行ってないから、ホント久しぶりに組合に行ったよ。行きたい気持ちはあるんだけどね、行くと、不要な本までどうしても買ってしまうから、しばらく我慢していた。

二十日会出品202302

 

 市で本を買わなくても、ここんところ買取りもあったし、それにこれまでの本の仕入もある。商品には困ってないっていうのはありがたいことといえばありがたいことなんだけど、これからはあまり不良在庫を抱えないようにしたいね (-_-;)

 

 そういや今日、組合の某先輩から電話がかかってきた。即売会のお誘いだったんだけど、あまりに組合に顔を出さないから様子伺いってこともあったみたい。

 

 これまで毎回出席していた人間が突然顔を出さなくなると、やっぱりどうしても目立っちゃうものだね。別に体調を崩したわけでも、売上が激減して資金繰りが苦しいわけでもない。ただ、在庫を整理したいなぁ~って思っただけのことなんだけどね。

 

 次の市会も、出品はしているけど出席はできない。ちょっと家庭の用事が入ったんでね。その次の週も、また別の用事が入っていて、これまた欠席。早く顔を出したいとは思ってるけど、まぁ今月はスルーだね。来月からしっかり顔を出して、しっかり買っていきたい。そう思ってるよ。