ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 02/17

日経平均230217

Yahoo!ファイナンスより

 

 下がったね。けど、私のポートフォリオは微上げ。そのプラスの大部分を占めたのがTBSだった。ビックリ Σ(・□・;)

 

 今日のTBS。

TBS230217

Yahoo!ファイナンスより

 

 いやぁ~、正直何でこんなに上がったのか分からない (-_-;) 前場はほとんど動きなし。けど、午後に入って急激に上げてるよね? 途中から失速しているけど、それでも終値で+104円。6.79%増だから大きく動いたって言えるよね。ホンマ何でこんなに動いてるんだろ?

 

 昨日までTBSは含み損を抱えていた。けど、今日でプラス圏に生還 (^_^)v ま、このプラスがいつまで続くか分からないけどね。14時頃に株価チェックをしたときに大きく上げてるのに気づいたので売却しようか悩んだけど、ホールド。なんとな~く持っておきたい気分だったので売らなかった。さぁこの行為が吉と出るか、凶と出るかw

 

 ちなみにTBSだけでなく、どういうわけかメディア関連の株は今日は上がっていたね。何かニュースがあったのかな? よく分からないや。

 

 松井証券でスイング目的で購入していた山崎製パンを売却。しっかりプラスを確保して、その資金の一部で今日扱ったメディア関連株を買ってみた。といってもTBSじゃないよ。スカパーJ。100株だけ打診買い。短期でのキャピタルゲイン狙い。株価が安いのでとりあえず買ってみたけど、週明け以降、どういう値動きになるか予想がつかない。上がったら売るけど、下がった場合でも3月末までは保有して配当狙いでいくかな? よほどのマイナス材料がない限り損切りはしないつもり。

 

 来週も平和な相場でありますように。。。