ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 02/24

日経平均230224

Yahoo!ファイナンスより

 

 大きく上げた。今日はいい日だったね。私の保有株は下がってるんだけど、今日はデイトレで利益を上げた。

 

 ゆうちょ銀行が一昨日大きく下げていたんで、今朝、寄り付き前に板状況を確認してみたんだわ。すると、どうも上がりそう。なので成行で1000株買い注文を入れる。同時に益出し、損切りラインも設定。さぁやることはやった。あとは待つのみ。

 

 結果、無事、利益を出せた (^_^)v +10円。1000株だから税引前1万円のプラス。わずか数分でこれだけ儲かったんだから、今日はウハウハだね。ちなみに始値は1,145円。私はそこで買って1,155円で売り抜けている。今日の高値は1,157円。終値は1,135円。今日1日だけの値動きで考えると、理想的なトレードだったんじゃないかな? って自画自賛

 

 この前の三菱UFJといい、今日のゆうちょ銀行といい、株価が下がってるときにしっかり利益を出せてるのはラッキーだね。株価が下がっても「空売り」すりゃ利益は出せるけど、買ったものを売って利益を出せたってのが嬉しい。

 

 そうそう、長期保有するつもりだったTBSも今日大きく上げていたので、思わず売却してしまった (^-^; ま、これは来週以降もっともっと上がるのかもしれないけど、今日の上昇で十分満足。ひとまずは手放すことにした。また安くなるタイミングがあれば買い戻すかもしれないけどね。

 

 今日は相場も良く、個人的にもいい思いができた。来週もいい相場でありますように。。。