ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

「日本の古本屋」メンテナンス

 明日の早朝から、4/10(月)午前にかけて、「日本の古本屋」が大規模リニューアルのためメンテナンスに入り、サービスが利用できなくなるんだわ。お客さんとの連絡に用いる取引ナビも使えなくなるんで、なるべく早めに受注を処理して、システムメンテナンスを待たずに、当店は出品を停止した。

 

 月曜日にシステムが復活していたら出品を再開するけど、どぉだろうね? 新しいシステムの導入になるみたいだから、予期せぬトラブルが発生するかもしれないし、システムが安定するまで時間がかかるかもしれない。月曜日にすぐさま利用できるようになるって甘い期待は持たないでおくよ。

 

 それにしても、何で土日にメンテナンスするかな~。週末はけっこう注文が入って売上に貢献してるのに。どうせなら平日の暇な時期にメンテすりゃいいのにとは思うけど、まぁ予告なくサーバーダウンすることも多いサイトだけに、事前の告知があっただけマシと思うことにするか (^-^;

 

 どうか無事にメンテが終了しますように。。。週明け以降もトラブル続出で、利用できないって事態だけは避けてほしいね。