ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日も買取り

 今日も朝から買取り。けっこうな分量で、なかなかしんどかったけど、頑張ってせっせと運んだよ (^^♪

 

 そろそろ暑い日が増えてきたね。まだまだ梅雨明けまではかかると思うけど、それでも夏は近づいている。

 

 暑い中、重たい本を運ぶってのは、なかなのハードワーク。しかも、マスク姿なんで息苦しくもある。コロナ禍はいちおう終わったとは言えそうだけど、街を見てもまだまだマスク姿の人は多いし、本を売る人の中には高齢の方も多いので、ウチもまだしばらくはマスク着用を続けるつもり。

 

 今、ようやく荷物を車から降ろし終えたところ。疲れたよ~。けど、これからもう1件買取りの予約が入っている。電話で聞いた限りでは、さほど量は多くないみたいなので、作業時間はそれほどかからないかな~と思ってるんだけど、現地に行ってみないと実際の買取り分量ってのはわからないから、ちょっと気合は入れてくよ!

 

 さぁ次の買取りも頑張るぞっと!