ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

梅雨明けだよね、これは。

 朝から暑い。空を見る限り、完全に梅雨明けした感じなんだけどね~。週間予報を見ると、来週半ばに少し天気が崩れるみたいなんで、気象庁の梅雨明け宣言はそれ以降かな。

 

 けど、このジメジメした空気感といい、セミの鳴き声といい、色濃いブルースカイといい……もう、どう見ても夏本番。気象庁より一足早く、ロビンが勝手に梅雨明け宣言しちゃうよ (^^♪

 

 そういや明日7月17日は京都祇園祭山鉾巡行。京都で暮らしていた頃には、山鉾巡行で夏がやって来て、五山の送り火で夏が終わるって感じがしたので、まぁもう梅雨明けって考えても悪くないと思うよ。

 

 ってことで、夏。夏バテしないよう元気にこの夏を乗り切りたいね!