ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

暑いなぁ~

 梅雨明けして夏本番。やっぱ暑いね。本を整理していても、汗が滝のように流れるよ (^-^; なかなか本の整理が追い付かない。暑さでバテ気味ってのもあるかもw

 

 でも、何とか市に出品する本を整理して、さぁ今日組合へ持っていこうとして気づいたんだけど、今日って谷町月いち即売会の日程とかぶってるんだよね。なので、今日持っていくのはやめた。月曜日、早く出かけて持ち込もうと思う。

 

 ついこの前、二十日会が終わったばかりで、次は二世会。その次は豊書会、新興会……と次から次へ市は開かれる。その度、何かを仕入れてくるんだから、なかなか本の整理がはかどらないのも当然だよね。

 

 ま、それだけ市が活発に開かれてるってこと。地方の県によっては、そもそも市が開催されていない地域もあったりする。そういう地域に比べれば幸せな方なんだろうけど、やっぱ疲れるね。

 

 そういや8月は組合にも盆休みがあるんで、私も1月ほどは出席を見合わせてもいいかって思ってる。とにかく……ひたすらに本の整理を頑張らないと、なんだわ。。。。。。