ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 09/29

日経平均220929

Yahoo!ファイナンスより

 

 上がったり下がったり忙しかったみたいだけど、まぁどうにかこうにか昨日より上げて26,000円台はキープできたみたい。でもしばらくは権利落ちの影響で株価も下がっていくだろうね。

 

 銘柄ごとに動きは異なるだろうけど、全体的には年末頃まで下げ続けるんじゃないかなぁ~? ってことは、ほぼ今年の日本株はダメダメで終了ってのが今のところの私の予想。

 

 キャピタルゲイン狙いの人には厳しい1年になったみたいだね。でも、インカムゲイン目的なら、まぁまぁお買い時だったかも。かなり含み損を抱えている銘柄もあるので、年末までに何とか追加資金を工面して、チャンスがあれば買い増しをしていきたい。

 

 ただ、……

 

 下手なナンピン素寒貧

 

 って相場格言もあるので、全力ナンピンはせず、あくまで余裕資金の範囲での購入を心がけるよ (^^♪