ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 09/21

日経平均220921

Yahoo!ファイナンスより

 

 あ~あ、下がっちゃった (´・ω・`) 保有銘柄はほぼ全銘柄下げているよ。ま、長期でがっちりホールド! 短期的な値動きは気にしない、気にしない。

 

 って、松井証券は短期トレード目的で口座を作ったんだけどねw どうも失敗したね、こりゃ。仕方ない、塩漬けするか。損切はしない。ナンピンは状況次第。株価の推移、余裕資金の状況。そんなのを考慮して総合的判断かな。

 

 最近読んだ株の本には、素人は塩漬けもナンピンもしない方がいいって書いてあったんだけどね。けど、まぁ売って後悔するってのが一番嫌なので、よほどのことがない限り株は売らないでおこうって決めたんだわ。

 

 昼過ぎに出先で何気なく株価をチェックしたら、けっこう下がっていたので、少しだけS株を注文した。

 

トヨタ自動車(7203) @2,000×2株

 

 本当はもっと買っておきたかったんだけどね、今月は旅行にも行ったし、もうすぐパソコンの買い替えも予定している。しばらくは金銭面の流出が大きいので、資産運用に回す額が小さくなるなぁ~ (-_-;)

 

 ま、仕方ない。余裕資金を超えて投資に回せば、株価の動きにドキドキすることになって心穏やかに過ごせないからね。コツコツS株を買っていくくらいが、今の自分にはちょうどいいリスクなんだと思うよ。