ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

第4回目の接種を予約する

 地元自治体で行われる新型コロナのワクチン接種。案内がずいぶん前に届いていたんだけど、最近バタバタしてたもんで予約するのを忘れていた。で、日程を確認したらまだ間に合う。ってことで、今日あわてて予約を入れた (^-^;

 

 これまでにもワクチン接種をしていて、次で4回目。正直、あんまり受けたくないんだけどね。。。っていうのも、3回目の接種の時にけっこう副反応がキツかったんだわ。またあんな感じになるかと思うと、恐怖でしかない。

 

 けど、買取りなどで高齢者宅を訪れることも多いもんでね、やっぱマナーというか、社会的責任の一環として受けざるを得ないかなって思ってる。副反応で寝込むことも覚悟して、接種当日と翌日はネットも止めて休養に充てるつもり。ま、さほど副反応がなかったら助かるんだけどね。

 

 そういや今度のワクチンは、オミクロン株対応ワクチンとのこと。でも、最近のニュースであらゆる変異株に対応するワクチンが開発されたなんてのがやってたぞ。ってことは、またまた第5回目の接種ってのがあるのかな~。憂鬱になるよ。

 

 ちなみに今度の接種はファイザー製とのこと。これまでの3回の接種もファイザー製だったので、この点は助かるかな。モデルナ製はモデルナアームなる言葉が有名になるくらい副反応がキツイみたいだからね。

 

 それに、これまでファイザー製だったのに、モデルナ製を接種するってなると、予期せぬ副反応がでないか心配だったんだよ。お酒のチャンポンみたいで、あんまり良くないんじゃないの? って思う。ま、素人考えだけど (;^ω^)

 

 もういい加減、コロナ禍も終わってほしい。ホント、そう思うよ。