ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 10/26

日経平均221026

Yahoo!ファイナンスより

 

 3日続伸。うん、まぁいいんじゃない? けど、後場は伸び悩んだみたいだし、やっぱ勢いは感じられないね。

 

 今日も売買はせず。色々と忙しい1日だった。ってか、今月ももう後半。来月まではS株も買わないと思う。

 

 短期的に見ると日経平均は下落トレンドを脱して、上昇トレンドに入ったかのようにも見えるけど、長期的に見れば緩やかな下降トレンドの真っ最中ってのが私の読み。ある程度はS株で買い増ししていくけど、ガッツリ資金注入するのは危険なタイミングって思ってるよ。まぁ仮に上昇トレンドに入ったって確信できても、有り金全部をオールインってのは、なかなか根性いるからできないけどね (;^ω^)

 

 明日は特に注目かな? もし明日も続伸なら、これまでの上値を突き破って一気に高値を狙う展開になるかも。

 

 でも、何となくだけど、明日は下がってきそうに思うんだわ。勢いがないから。今週、来週は相も変わらず27,000円ラインをめぐる攻防が続くんじゃないかな? ま、それでも大きな暴落が来なけりゃいいか。明日も平和な相場でありますように。。。