ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 10/04

日経平均221004

 

Yahoo!ファイナンスより

 

 今日は大きく上げたんだね。惜しくも27,000の節目には到達できなかった。上がって悪い気はしないけど、油断はできなよね。明日以降、また大きく下げるかもしれない。

 

 にしても、ここのところ値動きが上にも下にも激しい気がするよ。ついこの前25,000円台にタッチしてなかったっけ? その時に買った人はウハウハ気分で今日の上昇を喜んでるんじゃない?

 

 ま、上がろうが下がろうが、慌てず騒がず。淡々とインデックス投資を続け、チャンスガあれば個別株を拾う。……こういうスタンスで行きたいね。

 

 ところで、今日、組合の後輩にきてもらってパソコンの設定を手伝ってもらった。最新のバージョンにしたので性能はいいはずなんだけど、使う側の人間が平成で時代が止まってるもんでね~、なかなか使いこなせないわ。ってか、慣れてないから、なかなか不便に思う。画像データの編集方法も分らんし…… (;^_^A

 

 まぁそのうち徐々に覚えていけるかな。なんか新しいパソコンで気分はウキウキのはずんだんだけど、頭と精神が疲れてしまったw