ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 10/03

日経平均221003

 

Yahoo!ファイナンスより

 

 チャートを見る限り、前場に力強く上げて一気に26,000円台を回復してるね。うん、まぁそれ自体はいいことなんだけど、個人的には今日も大きく下げてるんだよね (-_-;)

 

 保有株全体としては、まだまだ大きくプラスだけど、個別の銘柄ではけっこう含み損が膨らんでいるものもある。単元株に達しているものでは、コニカミノルタ旭化成パナソニック高知銀行、TBS。これらの銘柄が今現在マイナス。単元未満株では他にもいっぱいある。。。

 

 ま、仕方ない。長期保有前提で購入しているものも多いので、そんなに慌てないけどね。とはいえ、やっぱ含み損を抱えているってのは精神衛生上よろしくない。何らかの対策は取らないとね。

 

 具体的にはナンピン。全銘柄を面倒見る余力はないので、追加投資をすべき銘柄をしっかり吟味して、せっかく安くなっている今のうちに買い増ししていきたいね。

 

 ただ、アメリカの金利上昇をキッカケに始まった今回の株安。まだまだ今月は緩やかに下落傾向にあると思うので、購入のタイミングは来月中頃じゃないかな? って読んでるよ。買い時を逃してあっという間に株価上昇ってこともあるんだけど、まぁそれはそれでヨシと考えることにするよ。