ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

あ〜あ……

 サッカーW杯、日本VSコスタリカ戦。中継を見ていたよ。

 

 結果は……残念だったね。ドイツに勝った勢いで、そのまま連勝、グループリーグ突破を決定的にする! ってわけにはいかなかったよ。なかなか厳しいものだね (-_-;)

 

 正直、見ていてストレスの溜まる展開だったよね。攻めてはいるんだけど、決定的なチャンスが訪れない。もどかしい展開。

 

 なんかね、古本屋の即売会でもよく似たことがあったな~って思い出していた。

 

 新しく入荷の本。これは売れるぞ~と意気込んで会場に持ち込み、しっかり目立つ場所に陳列するわけ。すると読み通りお客さんの興味を惹きつけ、手にとって見てくれる人が現れるわけ。

 

 でも、それをカゴに入れてレジまで運んで精算ってところまでいかない。惜しいところまではいくんだけど、ゴールが遠いってことで、今日の試合展開みたいな光景なんだわw

 

 ま、終わってしまったものは仕方ない。日本代表は気持ちを切り替えて次のスペイン戦を頑張ってほしいね。