ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’22 11/28

日経平均221128

Yahoo!ファイナンスより

 

 下がったねぇ~。まぁ何とか28,000円台はキープできたけど、明日はどうかな?

 

 本日、寄り付き直後にコニカミノルタを100株売却。残りは100株になった。配当もキッチリ出たし、なかなかお気に入りの銘柄なんだけど、しばしのお別れ。残った100株はガチホの予定。次、また下がってきたところで買い増ししたいね。

 

 で、コニカミノルタを売却したお金で、高知銀行を購入。

 

 高知銀行(8416) @693×100株

 

 残念ながら買った後に下がり続け、含み損を抱えてしまった。ってか、今日はSBI証券の口座で購入したけど、高知銀行松井証券でも買っている。そっちも含み損を抱えていて、今日の購入は一種のナンピン

 

 本当はもうちょっと安いところで買いたかったんだけど、ここ最近急に株価が上がったからね~。あまりナンピンの効果は期待できない単価になってしまった。まぁそれでも今日の購入で少しは取得単価を下げられたからヨシとする。含み損は膨らんだけどね (-_-;)

 

 コニカミノルタも売った後に少し上げていたから、本当はもう少し売るタイミングを考えても良かったのかもね。でも今日は月曜日。市会に行くんで、あまりPC前に張り付いていられなかったんだよ。

 

 多少の損はあるかも知れないけど、売りたいときに売って、買いたい時に買う。個人投資家の株の購入は、あんまりタイミングを考えず、自分なりの計画に沿って行う方がいいと思ってるよ。