ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 02/27

日経平均230227

Yahoo!ファイナンスより

 

 チョイ下げ。まぁ許容範囲じゃない?

 

 短期トレード用に持っている松井証券にてINPEXを購入。寄付きで成行注文。すぐさま上がったんだけど、あっという間に下落。う~む、読みが外れたね。

 

 ある程度下げ止まったかな~ってところで、1日信用でデイトレ。ってかスキャルピング。1ティックだけ抜いて今日はもう触らず。朝一、現物で購入した100株は持ち越し。含み損を抱えてるけど、この銘柄は上がるときは上がるのでまだまだ諦めるほどのことはないと思う。

 

 先週に仕込んでいたパナソニックは含み損が解消。けど、今日は売らず。もう少し価格が上がったら売却してもいいと思う。売却しても、まだ100株はSBI証券に残ってるからさほど未練はない。

 

 それと朝の値動きを見て、関西ペイントを購入。初めて買う銘柄だけど、既に含み益が1,900円。デイトレならここで売却して手仕舞いでも良かったんだけど、スイングトレードのつもりなので、まだまだ引っ張る。

 

 今日は市況が軟調だったけど、こういう時は売るよりも、買う方がいいね。けど、買うにしてもINのタイミングは要注意だと思たわ。INPEXも先週終値より下げているのに、先週より高い値段で買ってるんだから、ちょっと高値掴みになってしまった。これは反省だね。

 

 それとSBI証券で先週追加購入(ってかナンピン)していた旭化成。これを半分利確。残りは100株。引っ張ればもっと上がるかもしれないけど、取得単価を引き下げれたことでとりあえずは満足しておく。

 

 高値掴みもあったけれど、まぁそれでも今日はいい取引ができたんじゃないかな? 明日もいい日でありますように。。。