ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 03/14

日経平均230314

Yahoo!ファイナンスより

 

 ヤバいね。。。この下げ方は危険だわ。私の保有株も軒並み下げている。しかも、下げ幅が尋常じゃない。ニコン旭化成に引き続き、INPEXも含み損を抱えた。SBI証券保管分。100株だけ残していた松井証券保管分のINPEXも、今日、売却。かなりのマイナスになったけど、仕方ない。

 

 これだけ下げたら明日は反発するかって気もするんだけど、とにかく全銘柄下げ方がヤバイので、おそらく明日も売りが優勢になるんじゃないかな?

 

 今日で短期のポジションは全て解消。コツコツと積み上げてきた利益は、ここ数日の「ドカン」で消し飛んでしまった。ま、仕方ない。

 

 長期保有で考えている銘柄は、たとえまだまだ下がっても手放すつもりはないけど、この調子だと明日はさらに含み損を抱える銘柄が増えそうだね。嵐が過ぎるのを耐えるのみだよ。

 

 コロナショックやウクライナ戦争の時のように、比較的短期で回復するのか。それとも本当にリーマンショック並みに長期間にわたって影響が及ぶのか。どっちに転ぶかわからないけど、しばらくは「買い」はないかな?

 

 明日は穏やかな相場でありますように。。。