ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

今日の日経平均 ’23 03/02 + 詐欺被害報告

日経平均230302

Yahoo!ファイナンスより

 

 無念。昨日仕込んだ銘柄、全部下げてしまった。しかも結構な下げ幅。。。

 ・゚・(ノД`)・゚・。 

 

 いやぁ~、マイッタマイッタ。でも、こんなことあるかね? 買った銘柄全部がダウンってw ここまで運悪いといっそ清々しいわ。

 

 まぁ下がったものは仕方ない。もともと昨日冷静な思考能力を欠如した上で購入しているし、アイタタタだね。

 

 実はね、今日も朝から不愉快なことがあったんだよ。昨年末にネットで売れた商品。クレジット決済がされていたのですぐさま発送しているんだけど……

 

 カードの不正使用

 

 って報告があった。正式に「支払いません!」ってことが決定したみたい。本はもう既に送っているのにね。取り込み詐欺被害にあったようなんだわ。

 

 一応、東京の組合から見舞金という形で一部は支払われるんだけど、どうにも納得がいかない。なんで全額補償じゃないねん!  ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 支払方法にカード決済を認めるかどうかというのは、各古書店の方で選択できない。「日本の古本屋」を運営する東京古書組合が勝手に決めたルール。しかもカード決済の手数料は毎月各古書店が支払っている。なのに、いざ不正利用があった時になぜ各古書店の方で被害を負担しなきゃいけないんだ?

 

 見舞金の支払い要件として最寄りの警察署へ被害届を出せということなので、とりあえず富田林警察署に行って被害相談をする。ホント朝から不愉快だわ。

 

 本業で特別損失。しかも株でもマイナス……あ~あ今日はもうダメだね。早よ帰って寝るわ。。。

 

 明日はいい日でありますように。。。