ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

予定通り

 当初の予定通り、「日本の古本屋」がメンテナンスに入ってる。商品の注文も、閲覧もできなくなっているし、店側も出品できなくなっている。

 

 メンテナンスは明日の午前中には終了の予定だけど、かなり大がかりなシステム改良になるみたいだから、そんな計画通りに進むかどうかは未知数だと思うけどね。ま、不意なトラブルでサーバーダウンってわけじゃなく何週間も前から事前告知はあったので、その点はマシなんだけどね、今回のメンテナンスは。

 

 そういや、今回のメンテナンスでサービスが利用できなくなる期間。3日間もサイトが停止するんだったら、常識的に考えてその分の利用料を割引しろよって思うし、またそういう声を上げている本屋さんも周りにはいる。でも残念ながらそういう損失補填の話にはならないんだよなぁ~。

 

 昨年秋に世間の値上げに便乗して、「日本の古本屋」の利用料も増額されている。これで、サービスの質まで低下していたら、ホント最悪だと思うけど、さぁリニューアル後はどうなってるだろうね? 楽しみなような、不安なような。。。