ロビン日記

古本屋ロビンの日々を綴っています。

同じことの繰り返し

 先日の二十日会の仕入れを整理し、ネットで注文が入っていた品を発送し、次の二世会に出品する荷物を準備……。これが今日の仕事。なんかねぇ、もう毎日毎日同じことを繰り返してる気がするんだわ (-_-;)

 

 でも、まぁ、色々と職業を変えてきた私だけど、この古本屋って仕事だけは辞めたいって思ったことないし、毎日同じことの繰り返しでも、それはそれで楽しんでいたりする。天職だったのかもね。

 

 ただ、そうは言っても今日は朝から雨。憂鬱だね。天気がいいと遊びに出かけたくなるし、今日みたいに雨だとテンションが下がる。古本の仕事をするには、ほどよく曇りくらいの天気がちょうどいいのかもしれないねw